スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東芝 新興国の営業人員1.6倍に

東芝は12日、テレビの販売を担当する営業マンをインドや東南アジアなどの新興国で
増員する計画を明らかにした。新興国専用モデルの販売台数が急伸していることを受け、
2014年に11年比の1.6倍に増やす。増員数は最大で数百人規模となる可能性もある。
パナソニックやシャープなど電機各社は軒並みテレビ事業で苦戦を強いられているが、
国内生産から3月末で撤退するなど事業の見直しをいち早く進めた東芝は、新興国で
攻勢をかけて収益改善を図る。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120913/bsb1209130501000-n1.htm

【経営戦略】東芝 新興国の営業人員1.6倍に[12/09/13]
ビジネスnews+ [作]2012-09-13 09:24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347495864/
2: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 09:39:01.36 ID:X/tDYQwC

新興国っていうと、日本?
おっと失礼、日本は新興国じゃなくて衰退国だったわw


4: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 09:40:33.28 ID:V2jtVSwZ

営業人員は現地で採用


5: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 09:45:51.04 ID:TfkS+d7r

テレビも中国組立+韓国製液晶パネル使用です



6: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 09:46:11.51 ID:rD/LD7Wd

韓国メーカーの後追い


8: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 10:13:41.66 ID:RxASmkN/

サムソンのマネをしてもダメだ

そもそも、兵役のある韓国では
サムソン社員もその経験により弱音を吐かない
しかも、個人に強い権限が与えられている

柔な生活を送って来た社員が新興国で耐えられるか
さらに、老舗の日本企業は権限を委譲しない体質がある


9: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 19:49:04.01 ID:GHSaKpsG

東芝は原発メーカーだから そりゃ外に営業に行くだろ


10: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 20:44:38.00 ID:hytI6jID

インドネシアとかマレーシアだったら営業でもいいや




[ 2012/09/15 12:42 ] TOSHIBA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kadenmn.blog.fc2.com/tb.php/366-278baf9f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。