スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パナソニック、京都・清水寺にLED電球817個を奉納

ビジネスnews+ [作]2012-11-08 16:45
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352360756/

引用元: 【電気機器】パナソニック、京都・清水寺にLED電球817個を奉納[12/11/08]

1: やるっきゃ騎士φ ★ 2012/11/08(木) 16:45:56.51 ID:???

パナソニックは、京都の観光名所「清水寺」に、同社のLED電球817個を奉納、
7日に交換式を開催した。

パナソニックが2007年より実施している、白熱電球から環境配慮型の電球への
交換を推進するキャンペーン「あかり交換」の一環として行なわれたもの。
あかり交換ではこれまでにも、世界遺産の白川郷(岐阜県)や厳島神社(広島県)などで、
白熱電球を電球型蛍光灯などの省エネ光源に交換してきたが、LED電球への交換は、
2011年の青森・ねぶた祭りに続き2回目となる。

清水寺にて白熱電球から交換されたLED電球は全817個で、すべてパナソニックが
一般向けに販売しているものとなる。
光色は電球色が中心で、光が全方向に広がるLED電球「LDA11L-G/W」
「LDA7L-G」や、カバーが透明でクリア電球との交換を狙った“クリアLED電球”の
「LDA6L/C」「LDA4L/C」、口金が斜めで断熱施工器具のダウンライトにも
設置できる「LDA6L-E17/BH/S」なども使われている。

ソースは
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121108_571600.html
画像を2枚だけ
LED電球が点灯している、夕方の清水寺
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/571/600/km705.jpg
清水寺各所の照明器具を見ると、光源がLED電球に変わっているのがわかる
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/571/600/km401.jpg
パナソニック http://panasonic.co.jp/index3.html
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=6752



2: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 16:47:56.69 ID:kUA+QL3P

火災の心配が少ないからいいよね。

消費電力の関係で発熱しないから、虫とか鳥が巣を作っても熱がこもらない。


4: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 16:52:36.17 ID:87oqDAqj

清水の舞台から飛び降りた気分になって奉納やね。


5: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 16:53:09.71 ID:5oYVZhlQ

夜にライトアップされながら、舞台から落下。

なんか雅な雰囲気w


7: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 16:54:27.39 ID:dtT182yu

配当する金はないけど、くれてやる電球はあるんだ。


8: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 16:55:45.35 ID:P36Rh9FT

奉納って、すべて無償の寄付かね?
パナソニック株価はとんでもなく下落しているのに余裕あるな。


10: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 17:00:47.33 ID:6Z7BsW1R

>>8
宣伝費。マスゴミに払わずとも、こうしてニュースになってるし。


11: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 17:07:39.20 ID:dtT182yu

>>10
そう言って無駄遣いを許してきた結果がこの有様だけどな。


33: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 19:18:58.17 ID:4Bwm02PD

>>11
817個×原価800円ぐらいなので、設置費用と運搬費用入れても100万以下。
宣伝費考えたら十分アリ。

それに清水寺は外国人観光客が飛びぬけて多いというのに、
境内の電球がサムスンやLGじゃ示しがつかんだろwww


35: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 19:24:51.87 ID:dtT182yu

>>33
だから数値化してみなさいよってこと。

花王が一事大幅にTVCMを引き上げても売上が下がらなかったことから
テレビと購買の関係に大きな疑問が発生しているし。


36: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 19:41:20.85 ID:4Bwm02PD

>>35
だから、ここでいう宣伝費というのは、LED電球への直接の販売個数上昇というより
会社のブランドのプライド誇示みたいなものだから、LED電球が売れなくていいんだってば。

伏見稲荷でも電通とか大手家電メーカーが数千万円払って鳥居立てたりしてるでしょ?
あれもブランドの誇示の戦いなので、直接に商品の売り上げにつながるわけではない。

「我こそナンバーワン」を誇示するプライドの戦いに払ってる金額だよ。

国会議事堂の会議に伊藤園がお茶を差し入れしまくってるのと同じだ。
「日本でお茶と言えばウチだ!」というプライド誇示。
ブランドのイメージには割りと大事な部分だよ。

トヨタも公的機関とかにプリウス配ってるけど、あれも似たようなもの。


40: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 20:12:38.91 ID:dtT182yu

>>36
そういったことが昔から大した根拠もなく行われているけど
本当に利益に結びついているかどうかは近年になって相当疑問視されてる


41: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 20:16:56.44 ID:dtT182yu

>>36
> 「我こそナンバーワン」を誇示するプライドの戦いに払ってる金額だよ。

それで経営破たん状態にまでなっているのがパナソニックだし。


9: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 16:59:07.99 ID:Lu/Secai

交換してどれだけ効果あったのかな?


15: 名刺は切らしておりまして 2012/11/08(木) 17:30:17.06 ID:e/HttMBF

神頼みw

神様ぁ~~




[ 2012/11/09 11:49 ] Panasonic | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kadenmn.blog.fc2.com/tb.php/487-9193e439











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。